

12/6Gv

Gv前日はサダルオフだったので、
オフ参加者は半ばぐったりしたり体調不良を訴えつつのGv/(^o^)\

使用Gは初メインのサラダ素うどん!
初メインとはいえEMCも復帰もスイスイで快適 さすがたぬち(╹◡╹❀)
参加人数は少なく、25居たのか居なかったのか位だったと思う

序盤は先週試したL3の通路防衛のリベンジ
攻めSIT→FL→葱とどんどん追加・・
相手多すぎ強すぎだったので手応えはさっぱりなんですが、機会あればまたやりたい防衛!

中盤はL4で風かぼとドンパチ
最初BSSも後ろから来てましたが、防衛が風→サダル→風→サダルとそれぞれ2ラウンド戦。
攻めではLP進軍に難あり、防衛では人数差で前面の圧力が不足がちで食い込まれつつ防衛という形で
安定したものではなかったけれども、けっこう熱い戦いだったのでお互い楽しめたのではないかなと思う。

終盤はSEに暇外征が襲来し止めようと思うもののやっぱむりぽwwwwってことでV2に引っ越し。
外征はB4 わーわー言ってたけれども捕り逃してしまったようで残念!
お疲れ様!!

鳥はもうちょっと慣れれば雑魚死は少なくなるはず・・

9/27Gv

おはようございます

9月入ってから5人ほど増え、出席率もよく今回は2PC込み35くらい!

まわったのはV1→L2→L4→F5

V1WP防衛:葱 攻め:サダル
突入と同時に転進され、そのまま防衛に。
しかし、小規模勢力しか来なかったため転進。
転進直前にメルトが居たかもかもかも

L2イナバ防衛:BH 攻め:サダル、真夏の冬

BHは20名程でイナバでジーク防衛、
攻めに真夏がちらほら。
人数差もあり1凸でブレイク→防衛へ。
BHはHW不足なのか弾幕が殆どなかった。

L2イナバ防衛:サダル 攻め:カフェ、葱、DCHR
まずカフェがきて1か2凸抑えると葱が追加→攻め同士で排除戦。

攻め陣地が狭くgdr雰囲気の中DCHR追加。
混沌とした中、そのまま転進。

L4WP防衛:サダル 攻め:葱、FLH、メルト

しょっぱなFLHを中心にするっと抜けまくり、イナバに以降。
形は出来ていたものの、すぐに葱中心の突入を受け壊滅。
落ちるまで早かった

F5防衛:サダル 攻めFLH
21時過ぎてF5へ戻りガディ防衛開始。
終了3~40分前にFLH襲来。
人数はうちらの方が+5くらい。

WPロキが鯖缶していたので、けっこう抜ける敵が多い。
徐々にガディ追撃要員が分散し3凸くらいでWP崩壊。

守護2方向で平地防衛。
EMC2連で終わるかと思ったら、意外と踏みとどまる。
EMC2連*2終わったくらいで守護周辺まで押される。

守護1が修理完了したため守護1方向で防衛へ。
ここはひたすらガディの運搬と援護だけしてました。
こっちは守護2よりも安定感がなく、まもなくピンチに。

守護2修理をはじめるも間に合わず、城門消失。
FLHは即中央でEMCでバリケに取り付き、さらにバリケ越えEMCで一個先のバリケまで攻撃開始
という具合にものすごい速さでバリケを壊していく。
一方先手取られたサダルはバリケ1、2共に集合間に合わず、
バリケ3でギリギリ間に合ったレベル。

3バリケで全力防衛を再開しますが、バリケ越えEMCでAXが抜けエンペブレイク・・

抜けたの確認→報告→後ろに人居るので任せようってのがまずかった。
マヤパ付けてる自分が追い、直でエンペに辿り着けないようにすればよかったと反省・・

残り15分切っており、待機指示も出てましたが、
マスターが壁修理前にER?まで到達していたので、EMC通しエンペブレイク。

そして再びこちらが防衛、FLHは続行・・!

3バリケで構えて残り時間防ぎきるつもりでしたが、
バリケ修理、守護修理などで人がバラけて、集合しきらない。
他の守護バリケ直してる間にここ壊れたら終わりだろうが!早く集まれよ!
と心の中で叫んだりしてる内に、FLH-サダル間で打ち合い開始。

基本劣勢でじわじわバリケが減って行き、減れば減るほどFLHの勢いは加速
終了1分前にEMCでイナバ防衛に切り替え、ほぼ同時に3バリケ破壊。
ラスト1分は皆エンペに特攻&特攻阻止合戦。
ギリギリ時間切れで守りきれた!

けっこうだらしないミスもあり反省点も多いけど、熱かった!楽しかった(/>∇<)/

F5戦の間叫んでたらすいません。

4/12Gv

2ヶ月くらい放置してると思ったら先月書いてた

今週もSCを傭兵に迎え、人数は約25名で参戦
目標はDCHR、poolと戦うこととSE防衛

開始は防衛が殆どなかったので、FLHの守るL3へ

L3イナバ防衛:FLH 攻め:Sadal

FLHは殆ど全員が引きこもって迎撃という陣形で、
サダル側への妨害はそんな多くはなかったはずなんだけど
全体の突撃のタイミングが合わない&マスターも潰されたりで20分くらい完封されてた。
一旦全滅して仕切りなおした後、中後衛が柵裏に抜け、
乱戦気味になりかけたとこで両陣営ともEMC
さらに次のEMCはこちらの方が早かったので、FLHのEMCを封じてブレイク

L3イナバ防衛:Sadal 攻めFLH

攻守交替して今度はこちらが防衛に!
今日はそれなりに戦えるんじゃね?って思ってると
FLHEMC→FLH押し寄せてくる→SadalEMCでいきなりエンペ直下の乱戦になり終了ヽ(・`ω´・)ノ
瞬殺すぎた

V3イナバ防衛:pool 攻め:風、Sadal
V3で風とプールがやりあっていたので非共闘で参戦
突入するといきなりぐちゃぐちゃになったものSadalがブレイク

V3防衛:Sadal 攻め:風、pool
風とpoolは共闘で攻め継続、こちらはWPロキ防衛
風のLKがWiz陣までよく来ていたけれども、しばらく比較的安定して防衛
しかし、途中でロキがADS?に落とされ、突入を一回凌いでEMCで回収しようとするものの
突入に切れ目がなく回収できないままWP防衛崩壊
平地に移行するものの、移行が遅くて大分入り込まれてエンペ直下防衛な上、
EMC回転があがらずそのまま押し込まれてブレイクされる。

N4,5防衛:Sadal 攻め:pool
その後N4、N5を確保すると、poolがちょろちょろN5をのぞきに
来るのかなーと思ってると、手薄なN4にpoolが襲来
N4を攻めつつもN5にも少数で派遣し続けてくるので
N4に主力、N5に少数を配置して防衛開始。
N5は問題なかったものの、N4は終始不利な状況だったらしく
間もなく第1バリケが突破されたのでN4を放棄

その後は外征でB1を確保し、さらにV4を狙うものの
FLHと被ったりレーサーに持ってかれたりして失敗

今日は自分が指揮していたのだけれども、
最後のpool戦は特にEMCマスターと全然意思疎通ができてなかった
型通り以外のことでも柔軟にやれると面白そうなんだけどなぁ

とりあえずスナでGvしたいです
お疲れ様でした!

こんばんは、お金あんま貯めてません

今週も傭兵にSCを向かえ約30名での参戦

more...

今週のじーぶい

完全に忘れてた

L2でカフェ、トロイと戦って、その後葱に完敗しました!
全体として適当に突っ込んで散っていたので反省
詳しいことは杏仁のレポで!
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
