スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9/27Gv

おはようございます

9月入ってから5人ほど増え、出席率もよく今回は2PC込み35くらい!

まわったのはV1→L2→L4→F5

V1WP防衛:葱 攻め:サダル
突入と同時に転進され、そのまま防衛に。
しかし、小規模勢力しか来なかったため転進。
転進直前にメルトが居たかもかもかも

L2イナバ防衛:BH 攻め:サダル、真夏の冬

BHは20名程でイナバでジーク防衛、
攻めに真夏がちらほら。
人数差もあり1凸でブレイク→防衛へ。
BHはHW不足なのか弾幕が殆どなかった。

L2イナバ防衛:サダル 攻め:カフェ、葱、DCHR
まずカフェがきて1か2凸抑えると葱が追加→攻め同士で排除戦。

攻め陣地が狭くgdr雰囲気の中DCHR追加。
混沌とした中、そのまま転進。

L4WP防衛:サダル 攻め:葱、FLH、メルト

しょっぱなFLHを中心にするっと抜けまくり、イナバに以降。
形は出来ていたものの、すぐに葱中心の突入を受け壊滅。
落ちるまで早かった

F5防衛:サダル 攻めFLH
21時過ぎてF5へ戻りガディ防衛開始。
終了3~40分前にFLH襲来。
人数はうちらの方が+5くらい。

WPロキが鯖缶していたので、けっこう抜ける敵が多い。
徐々にガディ追撃要員が分散し3凸くらいでWP崩壊。

守護2方向で平地防衛。
EMC2連で終わるかと思ったら、意外と踏みとどまる。
EMC2連*2終わったくらいで守護周辺まで押される。

守護1が修理完了したため守護1方向で防衛へ。
ここはひたすらガディの運搬と援護だけしてました。
こっちは守護2よりも安定感がなく、まもなくピンチに。

守護2修理をはじめるも間に合わず、城門消失。
FLHは即中央でEMCでバリケに取り付き、さらにバリケ越えEMCで一個先のバリケまで攻撃開始
という具合にものすごい速さでバリケを壊していく。
一方先手取られたサダルはバリケ1、2共に集合間に合わず、
バリケ3でギリギリ間に合ったレベル。

3バリケで全力防衛を再開しますが、バリケ越えEMCでAXが抜けエンペブレイク・・

抜けたの確認→報告→後ろに人居るので任せようってのがまずかった。
マヤパ付けてる自分が追い、直でエンペに辿り着けないようにすればよかったと反省・・

残り15分切っており、待機指示も出てましたが、
マスターが壁修理前にER?まで到達していたので、EMC通しエンペブレイク。

そして再びこちらが防衛、FLHは続行・・!

3バリケで構えて残り時間防ぎきるつもりでしたが、
バリケ修理、守護修理などで人がバラけて、集合しきらない。
他の守護バリケ直してる間にここ壊れたら終わりだろうが!早く集まれよ!
と心の中で叫んだりしてる内に、FLH-サダル間で打ち合い開始。

基本劣勢でじわじわバリケが減って行き、減れば減るほどFLHの勢いは加速
終了1分前にEMCでイナバ防衛に切り替え、ほぼ同時に3バリケ破壊。
ラスト1分は皆エンペに特攻&特攻阻止合戦。
ギリギリ時間切れで守りきれた!

けっこうだらしないミスもあり反省点も多いけど、熱かった!楽しかった(/>∇<)/

F5戦の間叫んでたらすいません。
スポンサーサイト

9/20Gv

久しぶりの更新だけど気にしない!!
RO自体ちょっと離れ気味だったのだけど、ちょいちょいお金稼ぎとかに戻ろうかなと思います。

今回のGvは指揮でしたが、詳しいレポは杏仁のブログ見てもらうとして、ここ最近の感想だけ――

どの連合も人数が減ってきていて、新人加入、連合の統合・解散などで勢力図も変わりつつありますね。
あちこちと戦いたくて偵察で探すけれども、攻めなし砦に向かってもどこも同じようなタイミングで攻めに来るし
なかなかまともに戦えるチャンスはないですね。
攻めの排除戦は勝者がなくてすぐに飽きるし・・。

Lydiaの中堅連合数は多くないけれども、それ以上に戦場の数が少ない という印象。

偵察しながらベースに居ても少ないチャンスを探しているってだけなので、
もっと空き家確保しながら探すようにするべきだったと反省。
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。