FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/30Gv

ちょっとサボったつもりがもう一ヶ月近く・・
久しぶりにレポレポメモメモ

外征以外はリンカーGのSadalmelekに詰め込み、参加者は約30名35キャラ。
予定としては前半はSEを体験して、後半は普通にGv。
実際は21:30くらいまでSEやって、外征のみ旧砦回りました。
ちなみにサダルではニダヴェリールをN、ヴァルフレイヤをFと略しております!
とりあえず最初の10分間は、各自偵察という名のSE戦場見学。

防衛:FLH 攻め:サダル
その後、集合し、適当に空き家っぽいとこをブレイクすると
FLHが新砦守ってるから来いと言ってるらしくお邪魔することに。砦番号は忘れた!
とりあえずWP入ると防衛線。
相手の全体数は把握できなかったけど、決して多くないは感じ。
WPの防衛線を押し切ったはいいものの、ここから終始gdgdに
うちのマスターSEの予備知識0で、うろちょろどっかいっちゃってEMCが来ない!
初回なので勝手が分からず、何度も殲滅され、転進することに(´;ω;`)
FLHはうちらと比べ動きもまとまっていたし、砦もずっとよく把握できていた。

N4攻め:SIM 防衛:サダル、pool
N4へいくとSIMが落とした直後っぽく、バリケもない状態。
最終バリケに防衛線があるものの押し切り奥の混戦となりサダルがブレイク。

N4防衛:サダル 攻め:Pool + 秒針
とりあえずSIMと同じとこに防衛線を張り、主にマスターがだけど砦を勉強することに。
防衛線はけっこう奥で、攻めの回転が遅いこともあり安泰。
10分位してようやくバリケを直すことに成功。
バリケを張ると防衛とっても楽チン!
手が空いたとこで各自旗色々試したり、守護石治してみたりとしてるうちに攻めは転進

N4防衛:サダル 攻め:葱
このあたりで21時を回ったのだけど、予定を変更してそのまま防衛を続けることに。
すると葱が襲来、
数はうちらより若干少なめでリンカーG使用。
支援、中後衛は基本バリケ裏に、前衛脱衣cmpをバリケ前においてゾンビアタック。
遊撃の妨害もあり、遠距離の打ち合いではこちらが圧倒的に有利。
前衛もバリケで阻めるので安心!
攻めと守りで復帰時間の差が大きいので、脱衣&装備破壊がとても有効そうだった。
自分は弓でぺしぺし打って敵の中後衛を動きづらくするだけでよかったのだけれども、
こちらのLP係りと支援はとても忙しそうだった(´ω`;)
お疲れ様です(/・ω・)/
けっこう安定はしてたものの、20分ぐらいでじわじわとバリケが削られていき、残り一本に
皆でバリケにヒールして凌いでたら時間が来たらしく葱転進。

その後は城門やら守護石やらを修理し、散らばってたガディを一箇所に集め外征へ。
2分隊で出るものの、B1確保後のB5は負けてしまったらしく
N4とB1の2砦ゲットとなりました。


以下感想

とりあえずSEの攻めは難しい・・
防衛は動きやすい守りやすい、上手く運用すれば経費にも優しい。
攻めはまったくその逆っぽい(´;ω;`)
どこも慣れてくれば、いい攻め方ってのが出てくると思うから
それを自分らで考えるなり真似するなりできるようにならないと、
ただ攻めるってのは色々辛そうです…
どう攻めるかどう守るかってのも気になるけど、Gvの情勢がどうなるのかも気になりますね。






comment

Secret

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。